by anrifarm
カテゴリ
全体
農園
ジェラート
ひな茶屋
椛島氷菓
ブログ
直売所
お気に入りブログ
最新のコメント
高谷様 コメント頂いて..
by anrifarm at 11:12
質問です。 ブーゲンビ..
by 高谷 at 18:54
shoyou-tamo..
by anrifarm at 15:26
初めまして! 2月16..
by shoyou-tamo at 09:03
ロ-ズリ-様 いつも..
by 杏里農園 at 21:33
3月末に杏里ファームへ…..
by ロ-ズリ- at 18:30
お疲れ様です 今年も杏里..
by nao at 18:43
こんばんは。ご来店ありが..
by 杏里農園 at 23:06
久しぶりに杏里農園に行き..
by korokoroterako at 23:18
お返事遅くなりました。種..
by anrifarm at 20:35
杏里ファーム
〒832-0087
福岡県柳川市七ッ家3
Tel. 0944-73-8120
Fax. 0944-72-9313

ホームページ
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
ライフログ
検索
タグ
(11)
(10)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:農園( 170 )
ピカチュウマンゴー
本当によく雨降りますね、家の中はじめじめだし、洗濯物は乾かないし・・・
私のギックリ背中は2日ですっきりでした、皆さんも気を付けて下さいね

 
マンゴーがピカチュウの進化してました
f0236594_2148318.jpg

マンゴーを手にしてるのはマンゴーヨシ君です、彼も柳川でマンゴーを生産して頑張ってます、 
頼もしい若手農業者です。
新しい事を思い切り頑張るのは農業に魅力があるからでしょうね。
紹介が遅くなりましたが杏里の仲間です051.gif

梅雨が明けるのを待ってます060.gif
夏が来ないと杏里農園は、始まらないのです。
                             杏里ママ







 
[PR]
by anrifarm | 2010-07-13 22:12 | 農園 | Comments(0)
ギックリ背中
今日は暑くて湿気が嫌でしたね。

朝店を開けて冷蔵のショウケースを掃除してたら、何だか背中に違和感がありました、2.3歩くとズキンと
痛みが走りました。スタッフが来るまでと頑張って準備してましたが、もう動く事が出来ず、携帯だけポケットに入れてたのでタクシー呼んで病院に行きました、筋肉と筋を痛めたんでしょうと言われ消炎剤と痛み止めを
処方してもらい後は安静しかありませんね~辛いです007.gif
でも自分では若いつもりがレントゲンを撮ってもらい先生より年齢より骨が痛んでると言われ大ショックでした。肉体は確実に落ちてきてるのです・・・・

横になるよりも椅子の背もたれが楽なので今日は一日パソコンの前で、ど素人なので悪戦苦闘でさわってました。

田んぼの写真が目に入りました。
気分変えて
f0236594_20151922.jpg






緑が綺麗です、米の成長を見ながら自分の肉体も改善しなくてはいけませんね071.gif
                            杏里ママ  
[PR]
by anrifarm | 2010-07-08 20:25 | 農園 | Comments(0)
ドラゴンフルーツの花
f0236594_2204294.jpg
f0236594_2155447.jpg
一夜限りの白い大輪の花です。
明日の朝はしぼみます。一晩でおわるのがもったいないくらいに綺麗で幻想的です。

ドラゴンフルーツは中南米原産mのサボテン科に属する植物でピタヤとも言われてます。
7年前に植えつけて2年後より花が咲き大きな赤の実を収穫することが出来てます。

最初の花を見たときの感動は今でも忘れません。不思議な世界です・

私達だけで見るより沢山の方の花の美しさを知って頂けたらと思ってます・・・・杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-07-06 22:20 | 農園 | Comments(0)
南国の花
今、男性スタッフはまだ田植えの真っ只中で頑張ってます。
朝夕マンゴーのハウスでネットにぶら下がった
マンゴーを集めてます、ハウスの角に南国の花ハイビスカスが咲いてました。杏里農園にぴったりの大きな花です。(今年2月沖縄で買って来ました)
杏里農園は南国ですよ~

f0236594_2227173.jpg

少しの時間ですが花を眺めながら癒されました。
 

ハイビスカスの花言葉
(上品な美しさ、信頼、繊細な美、新しい恋)   私には欠けてますが・・・・ 杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-06-24 22:14 | 農園 | Comments(0)
ゆめつくしの田植え
杏里農園はあっとゆう間に田んぼの準備が終わり昨日ゆめつくしの田植えを頑張りました。
農業の大先輩が今日は先生です、敬くん 義くんしっかり米作りとは・・・

田んぼの中は歩きにくいです。苗を丁寧に植える義くんです。
f0236594_7502874.jpg
f0236594_7511476.jpg



今から田んぼの管理が大変だけど、いい米期待してます。

                                       お疲れ様です060.gif
                                               杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-06-19 07:54 | 農園 | Comments(0)
ジャンボ君(トラクター)の仲間入り
今問題の口蹄疫のウイルスに振るえながらやっとこそ麦わら(飼料)の収穫が終わり
さーて今から本丸です。  田植え準備」ですあと2、3日もするとため池のように水がはられます。
どうゆう米がとれるか真剣勝負の仕事が続きます。
荒おこし作業
f0236594_19103315.jpg

2,3日後(もう水が入ってます)
f0236594_19171477.jpg




農園スタッフ一同大忙しです。      美味しいお米楽しみです~  杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-06-14 19:20 | 農園 | Comments(0)
草取りしてま~す
f0236594_16232325.jpg

マンゴーハウスでは草取りをしてます
少し涼しくなり始めた午後3時くらいから と言ってもハウスの中は尋常でない暑さですけど・・・
女性スタッフが2人がかりで4日間頑張ってくれました 
大変な作業ですが美味しいマンゴーちゃんを育てるためにせっせと鉢の中の草を抜いていきます
ご苦労様です
f0236594_16482581.gif


f0236594_16442120.jpg

そんなハウスの中には熟れに熟れて枝から落ちたマンゴーちゃんが
さっそく直売所の棚に並びいい香りを漂わせていましたよ              
                                   亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-06-10 16:56 | 農園 | Comments(0)
麦と麦わらの収穫
杏里農園は今麦の収穫と麦ワラ巻きで男性スタッフは大忙しです。
もう一週間は敬君と義君には会ってません、朝から夜まで田んぼで、どこに居るかも分かりません。
麦の収穫後のワラを大きくベーラーで巻いて倉庫に運ぶので毎日夜晩くまで頑張ってくれてます。
男性三人(社長も含む)お疲れ様です
私は天気を祈るだけです‥            杏里ママ
f0236594_22383958.jpg

                                                
[PR]
by anrifarm | 2010-06-05 22:51 | 農園 | Comments(0)
杏里ファーム『義』です。
f0236594_1817416.jpg

今日は畑で栽培しているトウモロコシの手入れをしました(^^)v何をしたかというと、マルチと言う黒いビニールをはがして、肥料を与えました☆彡
肥料を与えることは、トウモロコシにとって夜ご飯にステーキがでてきたみたいですかね。(笑)がんばってたくさん実をつけてくれればと思います。
今日は私もがんばりまして、美白の肌が真っ赤〓〓紫外線に負けないよう美白の方日焼け止めのご購入はお早めに(^o^;
『義』でした。
[PR]
by anrifarm | 2010-05-15 18:17 | 農園 | Comments(0)
バラ園が満開
ブログはじめました。

杏里農園は8年前から南国フルーツを栽培してます 。
今農園はバラが満開してます~ 
f0236594_20433627.jpg


f0236594_1110303.jpg



見学はいつでもOKですよ


椛島   
[PR]
by anrifarm | 2010-05-13 17:02 | 農園 | Comments(0)