by anrifarm
カテゴリ
全体
農園
ジェラート
ひな茶屋
椛島氷菓
ブログ
直売所
お気に入りブログ
最新のコメント
高谷様 コメント頂いて..
by anrifarm at 11:12
質問です。 ブーゲンビ..
by 高谷 at 18:54
shoyou-tamo..
by anrifarm at 15:26
初めまして! 2月16..
by shoyou-tamo at 09:03
ロ-ズリ-様 いつも..
by 杏里農園 at 21:33
3月末に杏里ファームへ…..
by ロ-ズリ- at 18:30
お疲れ様です 今年も杏里..
by nao at 18:43
こんばんは。ご来店ありが..
by 杏里農園 at 23:06
久しぶりに杏里農園に行き..
by korokoroterako at 23:18
お返事遅くなりました。種..
by anrifarm at 20:35
杏里ファーム
〒832-0087
福岡県柳川市七ッ家3
Tel. 0944-73-8120
Fax. 0944-72-9313

ホームページ
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
ライフログ
検索
タグ
(12)
(10)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ジェラート( 29 )
アイスの日
今日 5月9日はアイスの日なんだそう001.gif

GW明けの暑くなるこの時期にアイスを食べようって事で決まったらしい
朝あってたTVで言ってたよ

今から季節は夏に向けてまっしぐら
皆でアイスを食べて暑さを乗り切ろう053.gif
                   亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2011-05-09 17:08 | ジェラート | Comments(0)
おにぎりアイス
久しぶりに投稿してます。
少しだけお休み、もらっちゃいました001.gif

何が忙しいか私にも分からないけど、、、もう12月です。
半年前、柳川市から誘って頂き柳川の、米の粉と海苔を使った
商品作りに参加
とんでもないことに
私はポスターに載り沢山の方にいい笑顔ねと声かけてもらい
本当に恥ずかしいですよ~


この企画で沢山の方に杏里農園の事知って頂き、
ありがたく思っているところです。
                      杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-12-06 22:44 | ジェラート | Comments(0)
ねっとpeopleさんで発見
情報誌「ねっとPeople」さん12月号を何気な~く見ていたら
道の駅・直売所の特集に杏里ジェラートの記事を発見しました001.gif
f0236594_15244280.jpg

地元「JA柳川農産物直売所 ふれ愛の里」さんのコーナーで紹介していただきました!!

道の駅・直売所の情報が満載
お近くの方は要チェックですよ053.gif
                   亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-12-03 15:48 | ジェラート | Comments(0)
あいす工房 らく農家
宗像市神湊まで行ってきました。
仕事からみですが、デートでした・・・・
宗像の山裾に稲ワラのロール巻きを受け稲刈りの後の田んぼの
乾きを見に行こうと誘われ(出かける時はいっも仕事が主)
今日はせっかくの休みと少し思いながら008.gif

仕事先は、あいす工房らく農家さんの近くでした、久しぶりにお邪魔して来ました。
10周年だったそうです・・やっぱり凄い
f0236594_2033221.jpg

ヘラの使い方はもちろん、食感がまろやかで素材の味も出て本当に素敵な
ジェラート屋さんです。
私が行くと気さくに何でも話して下さる、感じがいいオーナーさんです。
f0236594_20425575.jpg

     宗像市神湊44-2
      営業時間 11:30頃~日暮れまで
      定休日  毎週水曜日・第3火曜日
ジェラートを初めて4年経ちましたがまだまだ勉強が足りない私です。。

主人は出かける前と帰ってからは必ずハウスの確認です。
久しぶりにマンゴーのハウスに行きましたら、、、
昨年コスモスを咲かせた田んぼに今年はキャベツ植え何とビックリ
コスモスとキャベツが・・・

f0236594_210255.jpg

昨年の種が自然に育ったんですね。
         とっても綺麗ですよ                   杏里ママ

          
[PR]
by anrifarm | 2010-11-17 21:12 | ジェラート | Comments(0)
おNEW おにぎりカップアイス登場
おNEW!!
おにぎりカップアイスが出来ました
以前にご紹介したおにぎりアイス
今度はお持ち帰りや発送に便利な
カップアイスを作りました
f0236594_16363497.jpg

かわいいおにぎりのデザイン053.gif
お客様にも大好評なんです

スタンプラリーも出だし順調049.gif
こんなかわいいスタンプ押しますよ
f0236594_16403176.jpg

お待ちしてます
               亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-11-15 16:48 | ジェラート | Comments(0)
第6回 柳川市民まつりに出店!!
今日 10月24日(日) あいにくの雨の中
「第6回 柳川市民まつり」に杏里ジェラートが出店しました024.gif
“うまかもんつくりぐっちょ”という企画に参加!!
この企画 12のお店が柳川のお米と海苔でほんなこつうまかもんを作るというもの
そこで 新作おにぎりアイスを初お披露目しちゃいました053.gif
試行錯誤の末出来上がったおにぎりアイス
お米のアイスはマッタリとして口どけまろやか
そこに磯の香りがするちょっと甘めの海苔のソースをかけて頂く
これがなかなかクセになる美味しさ。。。
スイマセン自画自賛で017.gif
f0236594_14522948.jpg


11月1日(月)からは“食べめせ柳川 スタンプラリー”が始まります
たくさんスタンプを集めて素敵なプレゼントをゲットしませんか
12月29日(水)まで
たくさんのご来店お待ちしています。。。
                                亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-10-24 17:46 | ジェラート | Comments(0)
元気ちくごブギブギカッフェ
2010年10月16日・17日

筑後スローフードフェスタ2010にジェラート出店しました。

杏里農園の隣はカレー屋さんとばかりと思ってましたら、皆さん農業を頑張ってあり
お米、梨、柿、ぶどう、古民家でレストランを経営してあり若者の集まりで、ビックリでした。
制服もきちんとしてどこから見ても料理人でした
f0236594_21275581.jpg

カレーには梨、柿が入ってなんとも言えない美味しさでした。
ごちそうさまです060.gif


天気にも恵まれ人も多く
ドラゴンフルーツがちょっと目立ちました!
南国フルーツが柳川で?どんな味?何回も尋ねてもらい・・・よかったぁ006.gif
少しでも杏里のドラゴンフルーツと自家製ジェラートが久留米で知ってもらったら・・・嬉しいです。


九州ちくご元気計画のスタッフの皆さんお疲れさまです。
f0236594_21593993.jpg

色んな物を生産し加工して販売を頑張ってある仲間が沢山いらっしゃる事が
励みとなりました。
                                ありがとうございます。  杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-10-19 22:02 | ジェラート | Comments(0)
賢い味方
朝晩は涼しくなってきたものの まだまだ暑いです042.gif

昨日のこと
当農園のパイナップルがふんだんに入った“パイナップルジェラート”を作りました

ずいぶん紹介が遅くなりましたが
ジェラートの工場には賢い味方が居りまして
コレがそのジェラートマシーンです
f0236594_15404470.jpg

私は材料を配合するだけで
マシーン上部より材料を投入すれば 
攪拌しながら加熱してくれ
f0236594_1555378.jpg

そしてマシーン下部ではまたまた攪拌し空気を抱かせながら冷やす
コレを同時進行でやってくれるのです
f0236594_1559445.jpg

そうするとふわふわのジェラートが出来上がるってわけ
賢いでしょ~う
f0236594_161951.jpg

出来立てにしかないこのふわふわ感
最高です053.gif
                                     亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-09-14 16:14 | ジェラート | Comments(0)
ミラクルフルーツ
新登場 ミラクルフルーツ

なめると後で食べる酸っぱいものが甘くなります。
私がためしたのはレモンです、5分くらい口の中に入れレモンの丸かじり
ビックリなんと
レモンが甘く食べやすかったです。
子供の好き嫌い対策にはいいかも・・・・
f0236594_8575713.jpg


今季は数少ない収穫ですが、これならどんどん生産して欲しいですね。
                                             杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-08-18 08:59 | ジェラート | Comments(0)
ジェラートの注文
ジェラートを初めて約4年です。
1日に二人の方が訪ねて来られました・・・内容はお一人の方は自分が作られてるジェラートを大量に作って
欲しいと、もう一方はいつも食べてるドラゴン赤とマンゴーが大きなカップで欲しい。
なんて嬉しいことでしょう
福岡と佐賀から訪ねて来られました
f0236594_2255622.jpg


杏里が作るジェラートは農園で収穫した果物を50%以上入れ、他は何の特技もないジェラートです。
まだまだですが一つステップアップです。
                         杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-07-25 22:37 | ジェラート | Comments(0)