by anrifarm
カテゴリ
全体
農園
ジェラート
ひな茶屋
椛島氷菓
ブログ
直売所
お気に入りブログ
最新のコメント
高谷様 コメント頂いて..
by anrifarm at 11:12
質問です。 ブーゲンビ..
by 高谷 at 18:54
shoyou-tamo..
by anrifarm at 15:26
初めまして! 2月16..
by shoyou-tamo at 09:03
ロ-ズリ-様 いつも..
by 杏里農園 at 21:33
3月末に杏里ファームへ…..
by ロ-ズリ- at 18:30
お疲れ様です 今年も杏里..
by nao at 18:43
こんばんは。ご来店ありが..
by 杏里農園 at 23:06
久しぶりに杏里農園に行き..
by korokoroterako at 23:18
お返事遅くなりました。種..
by anrifarm at 20:35
杏里ファーム
〒832-0087
福岡県柳川市七ッ家3
Tel. 0944-73-8120
Fax. 0944-72-9313

ホームページ
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
ライフログ
検索
タグ
(11)
(10)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ジェラート( 29 )
梅雨が開けての定休日
梅雨が開けての定休日

今日は一日お掃除にはまりました。

家の中がいくら散らかっても気にならない時は何がどこにあっても平気なのに掃除を始めたとたん
私の場合2~3日気になります。
朝から今日することを頭の中に叩き込み毛布の洗濯、布団干し 
台所の掃除少しカビくさくなってる洋服の洗濯
洗濯機は夕方までフルに回してました。
最後に厚手の布団に洗ったシーツをかぶせてたら約数十年前の事をかすかに思い出しました、
ばあちゃんと母がお座敷で布団の綿の入れ替えを寒くなる前にしてたことです、今は格家庭で布団の綿の
入れ替えなんかする事無いですね。
(今日干した布団は一応私の嫁入り道具です。羽毛じゃなく綿です年がバレバレ)
感謝しながら押入れに治しました・・・・・

最近仕事が忙しく主婦をおろそかににてたので今日は頑張りました。(花丸です)
                                       杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-07-21 22:22 | ジェラート | Comments(0)
グランメッセ熊本
f0236594_1792547.jpg
7月7日七夕の日
杏里のスタッフは熊本まで展示会に行きました。

食品機械と原材料の総合展示会です、ビックリです人の多さには、私達の目指す所はもちろんジェラート,
アイスマシーンの展示場です。
もうアイスマシーンの前は人だかりです、アイスケーキの作り方がどんどん進んでました、アイスはすぐ溶けるので時間との戦いです。あっという間に出来上がりました(凄い)
美味しそうですね067.gif
我に返り盛付けを頑張らなくては・・・・・まずは果物添えたパフェからです。001.gif
全国から格方面のメーカーが集まり柳川から来た私達の言葉が通じなく大笑いという一場面もありました。

もうひとつビックリ
f0236594_1713942.jpg

あめで作られたそうです。
                     杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-07-08 17:14 | ジェラート | Comments(0)
濃厚パフェ完成
杏里農園は昨年10月からちくご元気計画に参加させて頂いてます。
最初は何がなんだか分からないまま時間が過ぎていきました。杏里は職種が農業、農園、直売所、ジェラートの店でも今は統一した感じにだんだんとなってきたように思います。
(幾度か何だかいやな空気になり私としてはドキドキでも講師の方もうちのスタッフも目をそらすことなく前に向かって話しは進んでます)       皆さんは強いです~
 
ところで杏里ママは担当はジェラートなのです。
講師である料理研究科の宮成なみさんにジェラートの味は問題ありませんと言ってもらって
嬉しくて自信が持てました。
前回から宮成さんのアドバイスをうけ濃厚パフェが完成しました。店にもうすぐ登場します
さすがです宮成さん・
f0236594_22241316.jpg
f0236594_22243353.jpg


ありがとうございます。053.gif        杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-06-18 22:36 | ジェラート | Comments(0)
ありがとうございます
今日はとっても嬉しい事がありました。
お昼過ぎ二人の女性がジェラート杏里に来てくださいました。
みやま市と北九州から柳川の菖蒲園とゆり園のお花を見に来てあり菖蒲園で〔杏里さんのバラ園綺麗よ~そしてアイスが美味しいよ)と何方か言って下さったといって捜して来ましたと、もう私胸が熱くなり大盛りにしちゃいました。 
でも残念なことにバラは2,3日前に花を切ってしまいました。申し訳ありません
この場面で良いなら見てください056.gif
f0236594_23193058.jpg

農園の情報発信もっと上手にならなくては~  


                                                                   
                                         杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-06-06 23:32 | ジェラート | Comments(0)
初挑戦ドリアンアイス
こんばんは!

ついに作りました
  ドリアンアイス 二重のマスクで構え
味の調整で気分が002.gif
でもアイスになったらまぁまぁ~いけるかも011.gif


果物の王様   迫力バッチリですね!  

f0236594_214005.jpg

                                                 杏里まま

                  
[PR]
by anrifarm | 2010-06-02 21:43 | ジェラート | Comments(0)
運動会
こんにちは!
今日は店の近くでは小学校の運動会があってました。
私も三人の子供の運動会何年行ったでしょうね~まぁまぁ運動神経があったほうなので授業参観より運動会が楽しかったですよ058.gif
のちに柳川高校で長女は甲子園の応援団長、二女は陸上でインターハイに2年連続出場しました。
長男は野球を頑張ってます。
お弁当作って家族皆で三人の子供一生懸命応援して楽しかったですよ001.gif
まだ1年間野球の応援がのこってますが私はアイス屋さんをもっと頑張りますね066.gif

今日の出来立てアイスは自家農園産バナナでした!
杏里ママ
f0236594_19362235.jpg

[PR]
by anrifarm | 2010-05-30 19:37 | ジェラート | Comments(0)
病院の帰り道
f0236594_21112127.jpg

今日は母の月一回の診察日でした!
雨が降りだす前に農園に寄ってちょっと記念撮影です…喜んでハイポーズ
<息子が育ってたバラの前> でも以前はこの田んぼで、い草とお米の生産を汗水ながして頑張っていたんですよ!

病院に行くと健康に感謝しますね。
皆さんお疲れさまです。
杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-05-18 21:11 | ジェラート | Comments(0)
手作りジェラート
ドラゴンフルーツの花と実
f0236594_224486.jpg
杏里ふぁーむのジェラート

杏里のジェラートは自家農園産が主で杏里のアイス工場で作ってます☆

南国フルーツとは
 ドラゴンフルーツ マンゴー パパイヤ パッションフルーツ パイナップル バナナを栽培してます
 綺麗な花が咲いて実に生ってジェラートになるのがとっても嬉しいです056.gif

 ジェラートを美味しいねと言って下さる  お客様に感謝してます。


                                   ブログ初心者   杏里ママ
 
                
[PR]
by anrifarm | 2010-05-15 20:44 | ジェラート | Comments(0)
杏里ファーム『義』です。
f0236594_17492091.jpg

最近ちょっとした噂になっている【巨大まり】が来週いっぱいで見れなくなります〓残念〓
しかし!まだ時間はあります。この機会を逃さず御覧くだい。
『義』より。

[PR]
by anrifarm | 2010-05-15 17:49 | ジェラート | Comments(0)