by anrifarm
カテゴリ
全体
農園
ジェラート
ひな茶屋
椛島氷菓
ブログ
直売所
お気に入りブログ
最新のコメント
高谷様 コメント頂いて..
by anrifarm at 11:12
質問です。 ブーゲンビ..
by 高谷 at 18:54
shoyou-tamo..
by anrifarm at 15:26
初めまして! 2月16..
by shoyou-tamo at 09:03
ロ-ズリ-様 いつも..
by 杏里農園 at 21:33
3月末に杏里ファームへ…..
by ロ-ズリ- at 18:30
お疲れ様です 今年も杏里..
by nao at 18:43
こんばんは。ご来店ありが..
by 杏里農園 at 23:06
久しぶりに杏里農園に行き..
by korokoroterako at 23:18
お返事遅くなりました。種..
by anrifarm at 20:35
杏里ファーム
〒832-0087
福岡県柳川市七ッ家3
Tel. 0944-73-8120
Fax. 0944-72-9313

ホームページ
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
ライフログ
検索
タグ
(11)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひな茶屋( 10 )
さげもんめぐり終了に心から感謝
2月から開催されていた「さげもんめぐり」も4月3日をもって無事終了しました

期間中は沢山の客様にお越し頂き
心より感謝いたします

来年も沢山のさげもんをさげて
一人でも多くのお客様の笑顔が見れるよう頑張ります

f0236594_15533789.jpg

                        スタッフ一同
[PR]
by anrifarm | 2011-04-08 16:01 | ひな茶屋 | Comments(0)
東日本の皆様心よりお見舞い申しあげます

沖の端(椛島氷菓)
今日やっと桜の花が咲し始めました。


今年は咲くのが待ち遠しくて、たまりませんでした
昨年より7日遅れてました
道行く人に桜を見てもらい元気になって、色んな場面で
頑張って欲しい。
お客様、ほとんどの方が今心の底から
笑えない  そんな方ばかり
でも今は自分が出来る事を精一杯頑張るしかない
 

今日もそんな話をしてきました。
 満開の桜を見学お待ちしてます
             杏里ママ   
[PR]
by anrifarm | 2011-03-21 18:04 | ひな茶屋 | Comments(0)
タイムスリップ
今日はとても暖かくて汗ばむくらいにいいお天気です016.gif

古民家のひな茶屋
もんをくぐると黒板に懐かしくてホッコリ
f0236594_1633368.jpg

玄関先のはじめて見るおくどさんにホッコリ
f0236594_15563778.jpg

手洗い場にホッコリ
f0236594_1626100.jpg

裏の木の窓枠におじいちゃん・おばあちゃんを思い出してホッコリ
f0236594_16204896.jpg

なんだかタイムスリップしたみたい
亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2011-02-25 16:42 | ひな茶屋 | Comments(0)
さげもんめぐり
さげもんめぐりが始まって1週間がたちました
f0236594_14443681.jpg

古民家の入り口には木彫りのお雛様がニコニコ顔で。。。
このお雛様はチェンソーアーティスト「HARASIMA」さんの作品
毎年こうしてお客様を笑顔でお出迎えしてくれるのです003.gif
頭なでなでしてもらったり 記念写真パチリしてもらったりで
かわいがってもらってます053.gif
私もよく話しかけてるんです(変ですかね?)

中に入るとこんな感じ
f0236594_153262.jpg

七段飾りのひな壇に上からつるした「さげもん」これが二部屋飾ってあり 
そして一部屋には4人座れるテーブルを2つ置き ちょっとカフェに
色とりどりの「さげもん」を見ながらコーヒーやアイスはいかがでしょう
                        亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2011-02-18 15:15 | ひな茶屋 | Comments(0)
さげもんめぐり準備中
2月11日よりさげもんめぐりが始まります
柳川に昔から伝わるさげもん
女の子の節句にひな壇の周りにつるす飾りのこと
柳川の言葉でさげるものだから「さげもん」と言うらしい

柳川御花の近くにある杏里ひな茶屋ではこのお祭りに向けて
只今準備中072.gif
今年はどんな飾り付けになるのかな?
乞うご期待001.gif
亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2011-01-24 15:29 | ひな茶屋 | Comments(0)
久しぶりの親孝行のつもり・・・
今日は久しぶりにお姑と実母を星野村まで温泉に連れて行きました。
f0236594_21545962.jpg

昨夜、明日やゆみちゃん(妹)と出かけようねと言ったら子供が喜ぶように嬉しいと言ってくれました。

1時間も車で、はしれば山と川、柳川と違う景色が見れます。

足が思うように動かなくなったお姑
腰が曲がった母
今まで何回もこのような景色は見てるとおもいますが、まるで初めて見たように
よかった、よかったと何回となく二人言ってました。


母達も昔は稲刈りは手作業で頑張っていたんでしょうね・・・
この稲も懐かしいと話してました。
f0236594_22245353.jpg

二人とも農業と漁業で若い時一生懸命頑張って、いつの間にか老いてしまい・・・少し複雑な気持ちです。
               
                                               杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-10-04 22:29 | ひな茶屋 | Comments(0)
能古島
f0236594_21465324.jpg

今日能古島の浅羽さん宅にお邪魔してきました。

渡船場に着くと同時に能古島行きの船が出発しました、後は1時間後と言われ
あらぁ~と思ってたら
水上タクシーがありますよと教えてもらい小型船で渡りました。
子供の頃、父の船に乗ってたころが懐かしく思いました。(5分間でしたが)
島に渡り浜辺でなにか考えているのでしょうか?
f0236594_21543546.jpg

浅羽さんと会うと話が絶え間なく続きます・・・・

私は
可愛い万次郎くんをずっと抱っこさせてもらい最高の気分
癒されます。

出産前1ヶ月にお腹の大きい八千代さんと会い、もう浅羽さんのお家には
少しだけ語る万次郎くんがいました。
今度会う時、また成長しているのが楽しみです。

                      お邪魔しました・・・・杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-09-30 22:12 | ひな茶屋 | Comments(0)
河童さん
河童さんが傘をかぶっていました。 
柳川の川くだりは船に乗る時は傘をかぶるんですよ~
私の間違いじゃないなら(ばっちょ傘)と言います。

どなたがプレゼントしてくださったか河童さんも嬉いと思います010.gif

ありがとうございます。f0236594_15272840.jpg
             
                                                 杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-06-12 15:29 | ひな茶屋 | Comments(0)
沖の端店よりお知らせ
ご無沙汰してます。

ひな茶屋の前にある杏里のジェラートは土曜、日曜は営業してます。

色んなお客様(観光で柳川に来て頂く方)と出会える楽しみのお店ですが
都合上しばらくお休みしてました。
足を運んで頂いた方申し訳ありません。

f0236594_213488.jpg
                                       杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-06-10 21:37 | ひな茶屋 | Comments(0)
さげもん祭りのお礼
ブログ初めました。
 
少しお礼が遅くなりました。 
今年の柳川さげもんも終わり沢山のお客様にまたお会いすることが出来ました。
本当にありがとうございました。
沢山のお客様から誉めて頂き本当に元気もらいました。
自己満足に浸って終わる事が出来ました。
f0236594_2003820.jpg



また来年も見に来て下さいね。                    杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-05-15 20:04 | ひな茶屋 | Comments(0)