by anrifarm
カテゴリ
全体
農園
ジェラート
ひな茶屋
椛島氷菓
ブログ
直売所
お気に入りブログ
最新のコメント
高谷様 コメント頂いて..
by anrifarm at 11:12
質問です。 ブーゲンビ..
by 高谷 at 18:54
shoyou-tamo..
by anrifarm at 15:26
初めまして! 2月16..
by shoyou-tamo at 09:03
ロ-ズリ-様 いつも..
by 杏里農園 at 21:33
3月末に杏里ファームへ…..
by ロ-ズリ- at 18:30
お疲れ様です 今年も杏里..
by nao at 18:43
こんばんは。ご来店ありが..
by 杏里農園 at 23:06
久しぶりに杏里農園に行き..
by korokoroterako at 23:18
お返事遅くなりました。種..
by anrifarm at 20:35
杏里ファーム
〒832-0087
福岡県柳川市七ッ家3
Tel. 0944-73-8120
Fax. 0944-72-9313

ホームページ
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
ライフログ
検索
タグ
(11)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
能古島
f0236594_21465324.jpg

今日能古島の浅羽さん宅にお邪魔してきました。

渡船場に着くと同時に能古島行きの船が出発しました、後は1時間後と言われ
あらぁ~と思ってたら
水上タクシーがありますよと教えてもらい小型船で渡りました。
子供の頃、父の船に乗ってたころが懐かしく思いました。(5分間でしたが)
島に渡り浜辺でなにか考えているのでしょうか?
f0236594_21543546.jpg

浅羽さんと会うと話が絶え間なく続きます・・・・

私は
可愛い万次郎くんをずっと抱っこさせてもらい最高の気分
癒されます。

出産前1ヶ月にお腹の大きい八千代さんと会い、もう浅羽さんのお家には
少しだけ語る万次郎くんがいました。
今度会う時、また成長しているのが楽しみです。

                      お邪魔しました・・・・杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-09-30 22:12 | ひな茶屋 | Comments(0)
稲穂
暑い夏もやっと終わり少し涼しくなってきたらもう 稲刈りです
オーナーがこだわりをもって育てた(無農薬米)
草取りも皆で頑張って採りました。
水の管理も大変だったみたいです。

ゆめつくしの刈り入れは終わり
冷蔵庫の中に品質が変わらないようすぐにストックされてます。
まもなく直売所に並ぶと思います。


後10日もすれば『ひのひかり』の刈り入れが始まります。
天気が続きますように・・・・
f0236594_235124.jpg





ドラゴンフルーツの花も今ハウスで咲してます。
f0236594_2150843.jpg

やっとまとまった花が咲きました。それでも前年よりすくないです
                                         杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-09-28 23:06 | 農園 | Comments(0)
御社日祭
9月25日
 今日は彼岸明けの御社日祭です。
杏里農園(椛島家)でもお供えしました。
何回鯛の煮付けしても難しいです、でもまぁいいか~と鍋に入れます。
今回のできはあまり良くないですが、、、
f0236594_1612494.jpg

もうすぐ収穫する稲の豊作を願って
ぼた餅(おはぎ)と鯛のお頭をおそなえしました。

ぼた餅はプロの手をかりました。(黒田お菓子屋さん) 少し気が引けます・・・・

                                 杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-09-25 16:22 | Comments(0)
コスモス園 パート3
f0236594_1434338.jpg

9月18日より3日間開催してきましたコスモス園オープニングイベントも無事に終わり
たくさんの方にお越しいただきました事
社長をはじめスタッフ一同大変感謝いたします
ありがとうございました016.gif

昨日午前中はどしゃ降りの雨が「どうなる事かと」心配しましたが
そんな心配はどこへやら
午後にはすっきりと晴れ安心しました

当初 11時・1時・3時と3回計画してました
チェンソーアーティスト「HARASIMA]の作品をかけての“じゃんけんゲーム”は
人気のため回数を増やし大盛り上がり!!
子供連れのお客様が多かったからでしょうか?
ドラえもん・アンパンマンっといったキャラクターが人気のようで
作品をゲットし喜んで帰られる姿がとても印象的でした072.gif

そこで ちょっとだけ「HARASIMA」作品集~038.gif
前回紹介した「かめさん」のほか
f0236594_15244243.jpg
f0236594_15252037.jpg

その他ハイヒール・ドラえもん・アンパンマンなどなど・・・プレゼント
コスモス園周辺では
f0236594_15511829.jpg
f0236594_15513752.jpg
f0236594_15514928.jpg
f0236594_1552484.jpg
f0236594_1552153.jpg

また 有料ですがお願いすればこんなものも
f0236594_16010100.jpg

ちなみにコレは知人の新築祝いの贈り物にしました
そしてこの日我が家に来たのが チョッパー
f0236594_165934.jpg

亮ママの高校生になる長女が大のファンなもので 大喜びでした041.gif

そして最後に杏里のスタッフ敬くん自身の渾身の第二作目です
f0236594_14302663.jpg

うまいこと出来ました
来年は師匠「HARASIMA」と2人でのパフォーマンス期待できそうです

それにしても暑い中のパフォーマンスお疲れ様でした



また来年皆さんとここコスモス園でお会いできたらと思います
                                亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-09-21 16:40 | 農園 | Comments(0)
コスモス園  パート2
9月18日 晴天のなか始まったコスモス園オープンイベント
チェーンソーアーティスト「HARASIMA]によるパフォーマンス
大きな丸太にチェーンソーを入れること十数分
f0236594_1617113.jpg

かわいい“かめ”が出来上がりました053.gif
f0236594_16172946.jpg

ジェラートをお買い上げのお客様にじゃんけんゲームで勝ち残れば作品をプレゼント!!
しばし仕事を忘れて見入るのでありました038.gif

そして佐賀諸富の「ハッピーテゥリー」さんに来ていただき 
アツアツ焼きたてのピザを即売
杏里農園の社長がせっせと造りあげた石釜でピザを焼いてのコラボ商品
f0236594_1740379.jpg

本格!!石釜です049.gif
暑いなか 生地を空中にまわしながら飛ばすパフォーマンス
f0236594_1656557.jpg

ベストショットが撮れてなくて・・・ごめんなさい007.gif
釜から出てきたピザはチーズがとろ~ん
美味しくて 最高でしたよ053.gif

さて イベントも明日が最後
お待ちしてます
                               亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-09-19 17:51 | Comments(0)
コスモス園
コスモス園オープン
9月18日~10月中旬
入場無料!

9/18.9/19.20 オープニングイベント開催
TVでおなじみのチェーンソーアート・アーティストHARASHIMAがやって来る!
数々のテンソーパフォーマンスに、こうご期待!
当日アイスを買われたお客様の中より10名様にその作品をプレゼント
9/20コスモスお持ち帰り自由!
(お一人様20本程度)ハサミご持参でお願いします。

沢山の方々に杏里農園見て頂きたくスタッフ一同頑張ってます。
f0236594_21141081.jpg


                                               杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-09-16 21:16 | 農園 | Comments(0)
賢い味方
朝晩は涼しくなってきたものの まだまだ暑いです042.gif

昨日のこと
当農園のパイナップルがふんだんに入った“パイナップルジェラート”を作りました

ずいぶん紹介が遅くなりましたが
ジェラートの工場には賢い味方が居りまして
コレがそのジェラートマシーンです
f0236594_15404470.jpg

私は材料を配合するだけで
マシーン上部より材料を投入すれば 
攪拌しながら加熱してくれ
f0236594_1555378.jpg

そしてマシーン下部ではまたまた攪拌し空気を抱かせながら冷やす
コレを同時進行でやってくれるのです
f0236594_1559445.jpg

そうするとふわふわのジェラートが出来上がるってわけ
賢いでしょ~う
f0236594_161951.jpg

出来立てにしかないこのふわふわ感
最高です053.gif
                                     亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-09-14 16:14 | ジェラート | Comments(0)
今季最後のマンゴー
農園は最後に来年の手本となるマンゴーが完熟しました。
なんと800gです
f0236594_20532492.jpg


最後に、こんな立派なマンゴーが収穫できたのは何よりも自身につながることでしょう。
来期が楽しみですね・・・

2~3日後皆でいただきまぁーす011.gif

義くん麦ワラの配達で忙しそうです。
f0236594_2155876.jpg


麦ワラと稲わらを牛の飼料としてます(杏里農園の主となる仕事です)
すべてに全力投球するスタッフ一同です。
                           気を付けて行ってらっしゃい・・・杏里ママ





                                      
[PR]
by anrifarm | 2010-09-09 21:12 | 農園 | Comments(0)
コスモス
杏里農園(マンゴーハウス)の周りにはもうコスモスが咲き始めました。
f0236594_16414671.jpg

この暑さの中ですが、頑張ってます・・・・
 


コスモスのご案内            杏里ママ
              
[PR]
by anrifarm | 2010-09-04 17:42 | 農園 | Comments(0)
かしうり
f0236594_16301442.jpg

まくわうり ここ柳川近辺では“かしうり”って言うんですけど・・・・

マンゴーが終わり ドラゴンフルーツが収穫待ちの今
じぃーちゃんが“かしうり”を持ってきてくれました
(っと言っても私のじぃーちゃんではなく 社長のお父様なんですが ここはあえて・・・)

味はプリンスメロンのような
なんだか懐かしい味
昔はこれをメロンと言って食べたとか
f0236594_16501735.gif

熟れて美味しいんですよ~
                                亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-09-02 17:13 | Comments(0)