by anrifarm
カテゴリ
全体
農園
ジェラート
ひな茶屋
椛島氷菓
ブログ
直売所
お気に入りブログ
最新のコメント
高谷様 コメント頂いて..
by anrifarm at 11:12
質問です。 ブーゲンビ..
by 高谷 at 18:54
shoyou-tamo..
by anrifarm at 15:26
初めまして! 2月16..
by shoyou-tamo at 09:03
ロ-ズリ-様 いつも..
by 杏里農園 at 21:33
3月末に杏里ファームへ…..
by ロ-ズリ- at 18:30
お疲れ様です 今年も杏里..
by nao at 18:43
こんばんは。ご来店ありが..
by 杏里農園 at 23:06
久しぶりに杏里農園に行き..
by korokoroterako at 23:18
お返事遅くなりました。種..
by anrifarm at 20:35
杏里ファーム
〒832-0087
福岡県柳川市七ッ家3
Tel. 0944-73-8120
Fax. 0944-72-9313

ホームページ
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
ライフログ
検索
タグ
(13)
(11)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
コスモス園より ありがとう
急に寒くなりましたね~001.gif

さて先日よりご案内してきましたコスモス園
ここ最近の強い風と雨で終わりを迎えようとしています

沢山の方にご来園いただき
ありがとうございました053.gif

来年も沢山のコスモスを咲かせ
皆さんのご来園お待ちしています
                  スタッフ一同
[PR]
by anrifarm | 2010-10-28 17:14 | 農園 | Comments(0)
第6回 柳川市民まつりに出店!!
今日 10月24日(日) あいにくの雨の中
「第6回 柳川市民まつり」に杏里ジェラートが出店しました024.gif
“うまかもんつくりぐっちょ”という企画に参加!!
この企画 12のお店が柳川のお米と海苔でほんなこつうまかもんを作るというもの
そこで 新作おにぎりアイスを初お披露目しちゃいました053.gif
試行錯誤の末出来上がったおにぎりアイス
お米のアイスはマッタリとして口どけまろやか
そこに磯の香りがするちょっと甘めの海苔のソースをかけて頂く
これがなかなかクセになる美味しさ。。。
スイマセン自画自賛で017.gif
f0236594_14522948.jpg


11月1日(月)からは“食べめせ柳川 スタンプラリー”が始まります
たくさんスタンプを集めて素敵なプレゼントをゲットしませんか
12月29日(水)まで
たくさんのご来店お待ちしています。。。
                                亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-10-24 17:46 | ジェラート | Comments(0)
飼料用ワラ巻き
今日の天気があやしくなり曇りから雨になりそうです。

せっかく稲刈りが終わり一面に散っているワラを、はわく作業をして乾燥させロールベーラで
巻きそれを回収するまでは雨に濡れてしますうと商品にはなりません
見てるとビックリする速さで一ロール出来上がり、田んぼにごろごろ転がってます。
これを見るのも面白いですよ↑
003.gif
f0236594_22262999.jpg
f0236594_22265341.jpg

男性スタッフは朝から夜遅くまで大忙しです。皆食事する間もおしんで頑張ってます。
牛に美味しく食べてもらうには、大変な仕事です・・・

雨よ降らないで。。。と願ってます。            
                               杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-10-20 22:39 | 農園 | Comments(0)
元気ちくごブギブギカッフェ
2010年10月16日・17日

筑後スローフードフェスタ2010にジェラート出店しました。

杏里農園の隣はカレー屋さんとばかりと思ってましたら、皆さん農業を頑張ってあり
お米、梨、柿、ぶどう、古民家でレストランを経営してあり若者の集まりで、ビックリでした。
制服もきちんとしてどこから見ても料理人でした
f0236594_21275581.jpg

カレーには梨、柿が入ってなんとも言えない美味しさでした。
ごちそうさまです060.gif


天気にも恵まれ人も多く
ドラゴンフルーツがちょっと目立ちました!
南国フルーツが柳川で?どんな味?何回も尋ねてもらい・・・よかったぁ006.gif
少しでも杏里のドラゴンフルーツと自家製ジェラートが久留米で知ってもらったら・・・嬉しいです。


九州ちくご元気計画のスタッフの皆さんお疲れさまです。
f0236594_21593993.jpg

色んな物を生産し加工して販売を頑張ってある仲間が沢山いらっしゃる事が
励みとなりました。
                                ありがとうございます。  杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-10-19 22:02 | ジェラート | Comments(0)
満開のコスモス園
いまコスモスが満開!!
f0236594_14394996.jpg


9月のコスモス祭りの頃は花が小さく
今年の猛暑の影響か?とちょっとあきらめていました007.gif
しかしここ数日の秋らしい季候のおかげで
花も大きくなり たくさん咲いてくれてます
最近ではコスモス園を訪れてくださるお客様も多くなり
賑わいをみせているコスモス園でした

                               亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-10-19 15:13 | 農園 | Comments(0)
ドラゴンフルーツの花
土曜日の21:30 
ハウスの中に一歩足を踏み入れるといい香りが~
ドラゴンフルーツの花が咲きました016.gif
白くて大きい花です 
f0236594_1484786.jpg

5年生になる亮ママの子供『啓太』と比較してみると顔の大きさくらいあり
こんな大きな花がハウスのあちらこちらに咲いてましたよ
夜遅くしかも一晩だけ咲く花なのでなかなか皆さんに見ていただけないのが残念なのですが
以前より直売所にてご予約頂いてたお客様には声をかけ見ていただくことができました
なかにはこの花を見るためにわざわざ佐賀県有田市からお越し下さった方もいらして
「この花が見れて良かった~」っと言っていただけたのは何よりでした043.gif 


ここでちょっとだけ 
ドラゴンフルーツ収穫までの流れをご覧下さい
                    つぼみ
f0236594_14412435.jpg

                      花
f0236594_14435314.jpg

          しぼんだ花の下にはドラゴンフルーツの実が
f0236594_14465528.jpg
 
             花が落ちドラゴンフルーツの形に  
f0236594_1450760.jpg
   
              赤くなり収穫を待つのです
f0236594_1451244.jpg
 
花が咲き約40日後に収穫
直売所に並ぶとパッと賑やかになります。。。。
                                    亮ママ

            
[PR]
by anrifarm | 2010-10-14 15:20 | 農園 | Comments(0)
ももち浜ストアー生出演
今日は、TNC西日本の番組のももち浜ストアに杏里農園が生出演でした。
スタッフを代表して敬君頑張ってます・・・
f0236594_22314064.jpg


オーナーはもう若手に任せると言ったもののちょっとドキドキだったみたいです。


ももち浜ストアのスタッフの皆さんお疲れ様です。
10分以内の放送のため朝早く、7時30分に農園到着ということは福岡を6時には出発
されたと思います、アナウンサーの新垣さんの周りには4~5人は囲んであり
それぞれに仕事されてます、暑いハウス中を何回も出たり入ったり本番まで目が回るくらい
忙しいです・・・・ご苦労さまです。

朝、放送を見て早速、福岡市内の方が農園に来てくださり、ビックリです。
今回の放送はタイミングが悪くドラゴンフルーツがまだ熟してなくご迷惑をおかけしております。
10月の終わりには収穫できると思います、もうしばらくお待ち下さい。
番組の中でも紹介した様にドラゴンフルーツジャムえを直売所で先着30名様にプレゼントします。
ご来店お待ちしてます。

杏里農園が放送によって世間の方に伝わるなんて、こんなに嬉しい事はありません・・・・

            ありがとうございます040.gif   杏里ママ                                          
[PR]
by anrifarm | 2010-10-06 20:19 | 農園 | Comments(0)
ももち浜ストア
またまた杏里農園がテレビに出ちゃいま~す
以前にもテレビには何度か出させていただいてまして
今回お世話になるのはTNCで放送中の朝の番組「ももち浜ストア」
f0236594_1735125.jpg

先日テレビ局の方が敬くんを尋ねていらっしゃいました
“打ち合わせ”ってやつです
今が旬のドラゴンフルーツを取り上げてくださるとかでハウスの中がメイン
今年は猛暑のせいか?? 実が少ないうえに小さい!
そこはカメラマンさんのお力でどうにか・・・お願いします
トークは敬くんの出番です
カミカミにならないよう すばらしいトーク期待しています
そしてギャラリーでよかったとホットしていた亮ママは急遽
ハウスで共存しているアロエベラを刺身に 青パパイヤをサラダにする係りに抜擢
それでも裏方でよかったと思うのでした011.gif
ジェラート&直売所も紹介していただけるみたいですよ
明日が楽しみです
                           亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-10-05 17:43 | 農園 | Comments(0)
久しぶりの親孝行のつもり・・・
今日は久しぶりにお姑と実母を星野村まで温泉に連れて行きました。
f0236594_21545962.jpg

昨夜、明日やゆみちゃん(妹)と出かけようねと言ったら子供が喜ぶように嬉しいと言ってくれました。

1時間も車で、はしれば山と川、柳川と違う景色が見れます。

足が思うように動かなくなったお姑
腰が曲がった母
今まで何回もこのような景色は見てるとおもいますが、まるで初めて見たように
よかった、よかったと何回となく二人言ってました。


母達も昔は稲刈りは手作業で頑張っていたんでしょうね・・・
この稲も懐かしいと話してました。
f0236594_22245353.jpg

二人とも農業と漁業で若い時一生懸命頑張って、いつの間にか老いてしまい・・・少し複雑な気持ちです。
               
                                               杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-10-04 22:29 | ひな茶屋 | Comments(0)