by anrifarm
カテゴリ
全体
農園
ジェラート
ひな茶屋
椛島氷菓
ブログ
直売所
お気に入りブログ
最新のコメント
高谷様 コメント頂いて..
by anrifarm at 11:12
質問です。 ブーゲンビ..
by 高谷 at 18:54
shoyou-tamo..
by anrifarm at 15:26
初めまして! 2月16..
by shoyou-tamo at 09:03
ロ-ズリ-様 いつも..
by 杏里農園 at 21:33
3月末に杏里ファームへ…..
by ロ-ズリ- at 18:30
お疲れ様です 今年も杏里..
by nao at 18:43
こんばんは。ご来店ありが..
by 杏里農園 at 23:06
久しぶりに杏里農園に行き..
by korokoroterako at 23:18
お返事遅くなりました。種..
by anrifarm at 20:35
杏里ファーム
〒832-0087
福岡県柳川市七ッ家3
Tel. 0944-73-8120
Fax. 0944-72-9313

ホームページ
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
ライフログ
検索
タグ
(13)
(11)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
キャベツの収穫
9月のコスモス祭りの頃に苗を植えたキャベツ
立派に育ち
今日 初収穫しました~037.gif
f0236594_1734434.jpg

畑より1分で直売所にも並びます
すごく新鮮
さっそくサラダで頂くことにします053.gif
                         亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-11-29 17:41 | 農園 | Comments(0)
青パパイヤが届いたよ
杏里農園より青パパイヤが届きました003.gif
その名の通り パパイヤを青い時期に収穫したもの
f0236594_1692226.jpg

         たんぱく質分解酵素
         脂肪分解酵素
         糖質分解酵素  
             を多く含んでいてダイエットに効果的といわれています
サラダで食べるのがおススメ
                 亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-11-25 16:21 | Comments(0)
ドラゴンフルーツ
今期最大のドラゴンフルーツ
f0236594_12242184.jpg

ビックリする大きさです。なんと1Kgもありますよ004.gif


キュウイフルーツに似た味です
水溶性繊維がたくさん含まれて腹もちが良く便通にバッチリです

糖分は果糖ではなくブドウ糖なので甘いという印象を受けない
爽やかな味わいです。
[PR]
by anrifarm | 2010-11-23 12:59 | 農園 | Comments(0)
国産蜂蜜お取り扱い中
杏里直売では国産の蜂蜜を取り扱っています
福岡県八女市の鹿野養蜂園こだわりの蜂蜜
f0236594_16115332.jpg

右が「特上みかん蜂蜜 ¥1,650」 八女市周辺で
左が「もち蜂蜜 ¥1,210」 福岡県周辺で採れていて
どちらも300g入り

濃厚で上品なお味
一度食べてみる価値あり!!
                      亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-11-18 16:37 | Comments(0)
あいす工房 らく農家
宗像市神湊まで行ってきました。
仕事からみですが、デートでした・・・・
宗像の山裾に稲ワラのロール巻きを受け稲刈りの後の田んぼの
乾きを見に行こうと誘われ(出かける時はいっも仕事が主)
今日はせっかくの休みと少し思いながら008.gif

仕事先は、あいす工房らく農家さんの近くでした、久しぶりにお邪魔して来ました。
10周年だったそうです・・やっぱり凄い
f0236594_2033221.jpg

ヘラの使い方はもちろん、食感がまろやかで素材の味も出て本当に素敵な
ジェラート屋さんです。
私が行くと気さくに何でも話して下さる、感じがいいオーナーさんです。
f0236594_20425575.jpg

     宗像市神湊44-2
      営業時間 11:30頃~日暮れまで
      定休日  毎週水曜日・第3火曜日
ジェラートを初めて4年経ちましたがまだまだ勉強が足りない私です。。

主人は出かける前と帰ってからは必ずハウスの確認です。
久しぶりにマンゴーのハウスに行きましたら、、、
昨年コスモスを咲かせた田んぼに今年はキャベツ植え何とビックリ
コスモスとキャベツが・・・

f0236594_210255.jpg

昨年の種が自然に育ったんですね。
         とっても綺麗ですよ                   杏里ママ

          
[PR]
by anrifarm | 2010-11-17 21:12 | ジェラート | Comments(0)
おNEW おにぎりカップアイス登場
おNEW!!
おにぎりカップアイスが出来ました
以前にご紹介したおにぎりアイス
今度はお持ち帰りや発送に便利な
カップアイスを作りました
f0236594_16363497.jpg

かわいいおにぎりのデザイン053.gif
お客様にも大好評なんです

スタンプラリーも出だし順調049.gif
こんなかわいいスタンプ押しますよ
f0236594_16403176.jpg

お待ちしてます
               亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-11-15 16:48 | ジェラート | Comments(0)
お待たせしました
お待たせしました
やっとドラゴンフルーツの収穫です
今年は小さいものが多く 心配していましたが
大きいものは500g超えるものもあり 出来は上々です
f0236594_15302270.jpg


10月6日のももち浜ストア放送後 久々のドラゴンフルーツ収穫!!
ありがたい事に沢山の注文や見学のご予約をいただきました
ほんとに感謝です003.gif
お問い合わせの順番にご案内しているところですので
まだの方はもうしばらくお待ちくださいね

f0236594_1534225.jpg

上の写真 左の丸っこいほうが赤 右の細長いほうが白
切ってみれば こんな感じ
f0236594_1532396.jpg

杏里直売にも並びます
お楽しみに。。。
                          亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-11-09 15:48 | 農園 | Comments(0)
豊予農場
遠方、大分県杵築市の豊予農場を営む御家族が来客

オーナーの
石児(いしこ)さんは梨 アンコール 伊予かん 温デコ(ハウスデコポン) 青島
の栽培して加工品も作ってあります。
f0236594_21274961.jpg

早速お土産にいただいた完熟温デコのコンフィチュールをミルクジェラートにかけ
いただきました。
f0236594_21112594.jpg

とっても上品でミルクとバッチリでした。
生産から加工そして販売大変なことです。
色んな意味で
今日もまた人のつながりを感じました・・・

石児さん家族を見て15年前の我が家を見た感じでした。
小学2年の娘さん、年長さん娘さん、1歳の男の子まるでタイムスリップしみたいで・・・
我が家はもう高校2年も息子しかいません、、母も入院少し寂しさを感じてますが
一歩一歩しか進めないけど負けないよう頑張らなくては・・・・・・杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-11-07 21:28 | 農園 | Comments(0)
稲ワラ
稲ワラのロール巻きがやっと終わりが見えてきました。

毎晩、敬祐と義徳は強かぁ~とぼやいてます(オーナー)。
始まりは雨で心配でしたが、後はどおにかお天気に恵まれ
美味しい牛の飼料ができた事でしょうね

柳川の稲ワラ待っててネ。
f0236594_2291337.jpg


一年で、一番肉体と神経を使い今年も無事に終わりにそうです。
スタッフの皆さんお疲れさま・・・・・杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-11-06 22:12 | 農園 | Comments(0)
お別れ
10月31日
お世話になった近所のおばちゃんと、お別れしました。
春のお彼岸に病気が分かり半年でお別れの日がきました。
病気がわかっても、笑って頑張るよと言って話したのに、てっきり
良くなってあると思いあまり声をかける事もしてなく
何も知らず米の粉アイスを持って行き食べてもらったのが最後でした。

10年前はレタス、ケール、さつま芋を生産してました。
私は農作業が不慣れで、思うよう仕事が出来ないのを助けてもらってました。
草取り・・・色んな話しながら体はきついけど、おばちゃんとする仕事は楽しかったのに
今の杏里農園があるのもおばちゃん達のおかげなのです。



お別れの日、偶然にも大きなハイビスカスが咲いてました。
f0236594_20204543.jpg

主人と私からの感謝の気持ちでお供えさせてもらいました。

お手玉はおばちゃんが、治療しながらも私の家族に作ってくれた最後のプレゼントです。
笑いが絶えないおばちゃんでした。

              ありがとうございます。          杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2010-11-03 20:24 | 農園 | Comments(0)