by anrifarm
カテゴリ
全体
農園
ジェラート
ひな茶屋
椛島氷菓
ブログ
直売所
お気に入りブログ
最新のコメント
高谷様 コメント頂いて..
by anrifarm at 11:12
質問です。 ブーゲンビ..
by 高谷 at 18:54
shoyou-tamo..
by anrifarm at 15:26
初めまして! 2月16..
by shoyou-tamo at 09:03
ロ-ズリ-様 いつも..
by 杏里農園 at 21:33
3月末に杏里ファームへ…..
by ロ-ズリ- at 18:30
お疲れ様です 今年も杏里..
by nao at 18:43
こんばんは。ご来店ありが..
by 杏里農園 at 23:06
久しぶりに杏里農園に行き..
by korokoroterako at 23:18
お返事遅くなりました。種..
by anrifarm at 20:35
杏里ファーム
〒832-0087
福岡県柳川市七ッ家3
Tel. 0944-73-8120
Fax. 0944-72-9313

ホームページ
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
ライフログ
検索
タグ
(13)
(11)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お疲れさま バーベキュー
11月23日 杏里農園の芝の上でバーベキューが行われた

今年2月から始まったかばのアイス屋さん椛島氷菓の今シーズンを締めくくるべく
お世話になった方々やそのお友達などなど
沢山の方々をお誘いして
いつもお世話になっているAさんのご挨拶
とともに始まったお疲れさま バーベキュー068.gif

f0236594_141135.jpg


直前まで降っていた雨もやみ
ホント嘘のようないいお天気に恵まれ
ラッキーでした058.gif

1年目の椛島氷菓は
色んな方々のお力をお借りして
どうにか乗り切ってこれました
ありがとうございました
また来年も今年以上のがんばりができればと思っています003.gif
[PR]
by anrifarm | 2011-11-28 14:39 | ブログ | Comments(1)
JA柳川青年部
JA柳川の青年部(若い担い手として地域農業の活性化を図る活動を頑張ってあります)
f0236594_12573248.jpg
f0236594_12595928.jpg


青年部の皆さんの手作業だそうです

柳川農協 昭代支所の前にあります
     (柳川市田脇)
青年部の皆さん頑張って下さい
[PR]
by anrifarm | 2011-11-26 13:10 | 農園 | Comments(0)
福岡産業デザイン賞受賞しました
ご報告が遅れました
11月9日・10日に西鉄グランドホテルにて開催されました
福岡産業デザイン賞
椛島氷菓のかば印アイスキャンデーが受賞しました
f0236594_14402645.jpg

f0236594_14341913.jpg


Aさんご夫妻をはじめ
いつもあたたかく見守ってくださる皆さんのおかげです
心より感謝いたします

この賞を励みに
これからもスタッフ一同頑張ります
今後とも宜しくお願い致します001.gif
[PR]
by anrifarm | 2011-11-15 14:45 | 椛島氷菓 | Comments(0)
ドライブ
f0236594_13294714.jpg

久しぶりに、4人(母 義姉 義妹 私)で、出かけました。
喜んでくれました。時間を作ればいいものをつい母の事は、後になってしまいます
子供3人少しばかり、反省・・・しました。

出掛けるのはいいんですが、いつも仕事に係りがある場所を選んでしまいます。

佐賀県  たまご家f0236594_1344525.jpg

たまごの形のトイレ
f0236594_13504179.jpg


とっても可愛いく、素敵です。




杏里農園も
来年はお客様にはハウスの前でジェラートを食べて頂ける予定です。

                         杏里ママ
[PR]
by anrifarm | 2011-11-15 14:00 | ジェラート | Comments(0)
農業の厳しさ
やっと、
田んぼが乾き、ロールベーラが動き始めました
f0236594_23274955.jpg

f0236594_23452198.jpg

ここ5週間は週末雨、全然ワラの収穫が出来ず、
こまったもんだーと、ぼやく社長・・・・
雨がこんなに、恨めしく思った事はありません
農業は、雨が欲しい時もある、
本当に自然相手の仕事は大変です

最近、小学生が地域の探検で来ます。
今日も6年生の子供達に質問され、
「天気によって左右される。」とか
「夢を持ち続けいる。」とは?と聞かれ
社長は絶対にあきらめないと話し。
地域の子供達に農業は素晴らしいと思ってもらいたいなどと
私なりに、話しました
4人の子供達に、見つめられ少し恥ずかしい時間でした・・・
少し役に立ったかな?
11月14日の撮影
f0236594_2333774.jpg



背景のひまわは直売所(柳川市西浜武482-3)の裏です。
夏、咲いたひまわり種が落ち2回目のはまわりです。
[PR]
by anrifarm | 2011-11-14 23:46 | 農園 | Comments(0)
椛島氷菓よりお知らせ
いつも椛島氷菓にご来店いただきありがとうございます053.gif

かば印のアイスキャンデー屋さん
椛島氷菓では
11月10日(木)・11日(金)の2日間
12:00~16:00までの営業といたします
大変ご迷惑おかけします

アイスキャンデーは杏里直売でも
取り扱っています
 福岡県柳川市西浜武484-13
 0944-73-8120
  9:00~18:00
 毎週水曜日定休日
こちらは通常通りの営業となっております

野菜生産者さんが愛情こめた
新鮮・美味しい旬のお野菜や
お米がそろっています
ぜひお出かけ下さい
f0236594_17282624.jpg

[PR]
by anrifarm | 2011-11-08 17:30 | 椛島氷菓 | Comments(0)
バナナ
杏里のバナナ
こんなに大きくなりました
f0236594_15124868.jpg

黄色に塾したら、ジェラートかアイスキャンデーか???
今、見て楽しむだけ。。。

本当なら、今は稲ワラの収穫で忙しい時期なんですが
週末は天気良くなくて、がっかり・・自然には勝ちません
でも、落ち込んでいては運気が下がります
皆、バナナを見て頑張りましょうね

久しぶり投稿でした     
[PR]
by anrifarm | 2011-11-05 15:25 | 農園 | Comments(0)
たいひくん1号登場
たいひくん1号登場066.gif
f0236594_16353578.jpg

お待たせしました
天然醗酵完熟堆肥
たいひくん1号の登場です

土がフワフワになって
あらゆる作物に使えるとあって
前回入荷のときも人気だったこの商品
なんといっても完熟というのがポイント

天然九州産杉・桧を国産黒毛和牛にふませ
3年以上醗酵完熟させた堆肥です

天然醗酵完熟堆肥
たいひくん1号
40L 300円


一度お使いくだされば
きっと満足していただけるはずです
ご実感下さい003.gif
[PR]
by anrifarm | 2011-11-04 17:17 | 直売所 | Comments(0)
白秋祭です
今日から11月ですね
でもでも今日は暑かった~042.gif

杏里直売の裏にある畑には
季節はずれのひまわりの花が咲いていました
f0236594_17124731.jpg

こんな陽気になると
アイスをお求め下さるお客様が多くなります
うちにとってはありがたいことです

今日から北原白秋先生の命日11月2日をはさんで3日間
白秋祭が行われます
是非おでかけ下さい
                 亮ママ
[PR]
by anrifarm | 2011-11-01 17:16 | ブログ | Comments(0)