by anrifarm
カテゴリ
全体
農園
ジェラート
ひな茶屋
椛島氷菓
ブログ
直売所
お気に入りブログ
最新のコメント
高谷様 コメント頂いて..
by anrifarm at 11:12
質問です。 ブーゲンビ..
by 高谷 at 18:54
shoyou-tamo..
by anrifarm at 15:26
初めまして! 2月16..
by shoyou-tamo at 09:03
ロ-ズリ-様 いつも..
by 杏里農園 at 21:33
3月末に杏里ファームへ…..
by ロ-ズリ- at 18:30
お疲れ様です 今年も杏里..
by nao at 18:43
こんばんは。ご来店ありが..
by 杏里農園 at 23:06
久しぶりに杏里農園に行き..
by korokoroterako at 23:18
お返事遅くなりました。種..
by anrifarm at 20:35
杏里ファーム
〒832-0087
福岡県柳川市七ッ家3
Tel. 0944-73-8120
Fax. 0944-72-9313

ホームページ
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
ライフログ
検索
タグ
(11)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
7月1日 直売所オープン
今日も蒸し暑い日でした。ジメジメで気分までまいりそうです。

明日7月1日は、引っ越しから半年やっと直売所とジェラートハウスが
オープンします。

直売所はマンゴーとお米
手作りクッキー・マルホさんの海苔・東峰村の加工品
八女茶・わずかな商品ですが
農園の見学だけでもOKですよ!

もちろん自家農園産のマンゴーとバナナは出来立てです。
それにカバ印のアイスキャンデーです。

佐賀空港に向かって
柳川市西浜武セブンイレブンを北の方に300m先です。
是非遊びに来てください!お待ちしてます。
[PR]
by anrifarm | 2012-06-30 22:41 | 直売所 | Comments(0)
田植え
お疲れ様でした。
田植えが終わりました。
あちらこちらで、田植えをしてますので
なかなか見つけることが出来ず、
やっと最後の田んぼで見つける事が出来ました。
何回も同じように写真をアップしてるんですが??できません
悲しい。。。!!
せっかく見つけた雨の中頑張っている杏里の兄ちゃん達を
見て頂きたかったんですが・・・残念
きっと今年も良いお米が収穫できるでしょう。

最後にもう一度画像アップしてみます。
f0236594_2061685.jpg

2枚目は、ダメでした。同じ様にしてるのに???
パソコンの前でもう1時間経ちました。今日はあきらめます。
[PR]
by anrifarm | 2012-06-29 19:54 | 農園 | Comments(0)
完熟マンゴー
杏里農園の完熟マンゴー
今朝の収穫5玉でした。

昨日はお騒がせしました。変な叔父さんと叔母さんたっでしょう。

さてハウスの状況は??
今朝の収穫は
f0236594_11311089.jpg

早速・・・出来栄えは? ・・・・・OK!
f0236594_11324246.jpg

7月に初旬に杏里農園の直売所に並びます。

早速今朝の収穫したマンゴーで作ったジェラートもパクリ・・・満足!!だそうです。
f0236594_11452990.jpg


マンゴーを全力投球で栽培しているケイ君・・・・・大満足のようです。
[PR]
by anrifarm | 2012-06-24 11:52 | 農園 | Comments(3)
すっぽん
カメ  すっぽんの出没!

田植えの真っ最中ですが・・ケイスケ君
ニコニコで袋さげて農園にやってきました。
f0236594_13393879.jpg

f0236594_13412214.jpg

田んぼで捕獲です。
f0236594_1343853.jpg

杏里農園のしばらくの間ペットになるのかなぁ??


報告です。
ハウスのバナナブランコです。バナナの上に乗っかってるのは初の完熟マンゴーです。
f0236594_1413294.jpg


6月23日 夕方6時30分から
本日、華丸・大吉なんしょうと?に出演させていただきます。
良ければ見て下さい。
[PR]
by anrifarm | 2012-06-23 13:36 | 農園 | Comments(0)
農園の仕事
6月16日
柳川は大雨です。

農業の仕事のお知らせです。
麦・・・黄金色になると一斉に麦の収穫を終え
f0236594_1331896.jpg


ロールワラを作り。
f0236594_13345728.jpg

休む間もなく、田植えの準備。
この雨でもトラクターに乗っています。
最近、関東の方にも、お米の発送が増え
お客様より美味しいですと言って頂くことが多くなり
スタッフも励みになり頑張ってます。。。


ハウスのマンゴーも一日一日大きくなってます。
f0236594_13563522.jpg

7月上旬には、直売所に並ぶと思います。
[PR]
by anrifarm | 2012-06-16 14:03 | 農園 | Comments(0)
麦の収穫
コンバインに乗って刈り取りをしているのが期待の大型新人「のぐチャン」です。
f0236594_10232684.jpg

[PR]
by anrifarm | 2012-06-03 10:16 | Comments(0)