by anrifarm
カテゴリ
全体
農園
ジェラート
ひな茶屋
椛島氷菓
ブログ
直売所
お気に入りブログ
最新のコメント
高谷様 コメント頂いて..
by anrifarm at 11:12
質問です。 ブーゲンビ..
by 高谷 at 18:54
shoyou-tamo..
by anrifarm at 15:26
初めまして! 2月16..
by shoyou-tamo at 09:03
ロ-ズリ-様 いつも..
by 杏里農園 at 21:33
3月末に杏里ファームへ…..
by ロ-ズリ- at 18:30
お疲れ様です 今年も杏里..
by nao at 18:43
こんばんは。ご来店ありが..
by 杏里農園 at 23:06
久しぶりに杏里農園に行き..
by korokoroterako at 23:18
お返事遅くなりました。種..
by anrifarm at 20:35
杏里ファーム
〒832-0087
福岡県柳川市七ッ家3
Tel. 0944-73-8120
Fax. 0944-72-9313

ホームページ
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
役立つブログまとめ(社会..
from 役立つブログまとめ(社会貢献..
ライフログ
検索
タグ
(11)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:柳川 ( 11 ) タグの人気記事
柳川 さげもんめぐり
さげもんめぐり
いよいよ昨日からスタートしました!!
さげもんって知らない方も沢山いらっしゃると思いますが、さげもんとは柳川市に昔から伝わるお雛飾りの事で手まりなどを7列7吊るしで飾り真ん中にまりを2つ合計51個のまりや人形を飾る雛飾りです。
実は51個というのにもいわれがあり、昔の人は人生50年と言われておりそれよりも1歳でも長生きをしてほしいという願いが込められているんです!
女の子の健康や幸せを願って・・・
さげもん一つ一つにも色んな想いが込められて作られてるみたいです。
そんな事を考えながらいつもと違った目線でさげもんを眺めてみてはいかがでしょうか…
柳川がさげもんめぐり一色になるこの季節に是非柳川へお出かけください!
ピンクの旗で”柳川ひな祭り”が目印です(*^-^*)
f0236594_14133132.jpg

f0236594_14115588.jpg

f0236594_14115255.jpg

f0236594_14114919.jpg

f0236594_1411474.jpg

f0236594_14114576.jpg

f0236594_14111756.jpg

f0236594_14115981.jpg

杏里ファームでは入場料300円でお米プレゼントしてます★
f0236594_141258100.jpg

[PR]
by anrifarm | 2016-02-12 14:17 | 農園 | Comments(0)
おひなまつりのお知らせ
あっというまに2016年ももう2月になりましたね!!
さてさて、柳川市では2月11日~4月3日までさげもんめぐりが開催されます!!
杏里農園、椛島氷菓でも2月11日~4月3日までおひなまつり開催します♪♪
(2月8日KBC九州朝日放送のアサデス30秒PRに出演させていただきます!!)
椛島氷菓沖端本店では柳川の伝統的な゛さげもん“と言われる雛飾りと雛段を2つ展示してます!!無料でお入りいただけます!!
杏里農園の方では巨大まりや木彫りのお雛様、日本古代から伝わる伝統的なお雛様や新作のお雛飾りを展示しています♪
期間中杏里農園はは入場料300円(中学生以下無料)で杏里ファームでとれたお米をプレゼントいたします(*^^*)
お米のパッケージは柳川市出身力士の琴奨菊関優勝バージョンに代わります♪♪
f0236594_10485293.jpg


優勝、ご結婚おめでとうございます(*^^*)
テレビで報道されてると何だかこっちまで誇らしくなってまいります(*´ω`*)笑
これからもご活躍楽しみにしております!!
ということで、大変申し遅れましたが!!
2016年も杏里ファームをよろしくお願い致します!!
[PR]
by anrifarm | 2016-02-02 10:50 | 農園 | Comments(0)
ブーゲンビリア プレゼント!!
お雛祭りに向けて・・・ブーゲンビリアをばっさり選定中!!
f0236594_174024.jpg

こんにちは!!杏里農園からのお知らせです♪♪
明日12月22日限定ブーゲンビリアのお花プレゼントします(*^^*)
ブーゲンビリアの花びらはそのまま放置しておくと勝手にドライフラワーになってくれるのでグラスに入れて飾るのも、玄関やテーブルにそのまま置いて飾るのも、クリスマスのリースにするのもOK!!
とってもかわいいですよ~!!
どなたでも無料でお持ち帰りいただけます(*^^*)
※必ずスタッフにお声掛け下さい!!
今のうちに選定しておくとお雛祭りシーズンにまた更に満開になります☺
乞うご期待下さい(*^^*)!!
杏里農園
〒832-0089 柳川市田脇524-1
T&F 0944-73-8120
f0236594_1740547.jpg

f0236594_17424953.jpg

f0236594_17395575.jpg

f0236594_1738423.jpg

[PR]
by anrifarm | 2015-12-21 17:41 | 農園 | Comments(0)
ブーゲンビリア
f0236594_16111750.jpg

今年も杏里ファームでは約50種類ものブーゲンビリアが咲き始めました=(^^♪
クリスマスに向けてがんばって成長してくれています♪♪
これからどんどん咲いてきますので是非見に来てください~!!
ホッと一息できますよ~~
[PR]
by anrifarm | 2015-11-17 16:15 | 農園 | Comments(0)
ひまわり咲きました!
杏里ファームのひまわり、これからです

今日1輪咲きました~!

シルバーウイークのモーターショーあたりには
約5万本のひまわりが満開になり
見頃を迎える予定です★
是非お出かけください~!!

f0236594_15274778.jpg

[PR]
by anrifarm | 2015-09-07 15:29 | 農園 | Comments(0)
第2回柳川モーターショー出店者情報
第2回柳川モーターショー出店者情報♪

19日(土)

●ムトー商店
●ノコニコカフェ
●ちくちっく
●ニコパン
●ネコノテシャ
●Have some fun!
● Ke's-factory

20日(日)

●ムトー商店
●ノコニコカフェ
●ちくちっく
●ニコパン
●Ne'-ne
●くるるまきこ
●COOK BOOK
御来園お待ちしてますー♪♪
[PR]
by anrifarm | 2015-08-30 15:35 | 農園 | Comments(0)
第二回柳川モーターショー!!
「 さわれる!のれる!農作業車が大集合!第二回柳川モーターショー2015」開催 !!

9/19.20 今年も開催決定~~!!

今回は、昨年も子供達に「カッコイイ!」と大人気だったアメリカ製の大型トラクター「ジョンディア」等、普段農家でもなかなか見ることができない車両も登場予定。もちろん、そのすべての車両に乗り込んでいただくことができます。
 特に今回初登場となる「Y01」(ヤンマー)の量産型「YT5113」は、「フェラーリエンツォ」等のデザイナーとしても知られる
「奥山ケン」プロデュースの最新型トラクターで、その美しいデザインは子供達だけでなく車好きの大人の方々にも喜んでいただけることと思います。
  農園横の畑においては、昨年子供達が最も興奮していた「大型コンバイン運転体験」を行います。広い農園の中の特設コースを農園スタッフが同乗の上、大人も子供も自らの運転で一周していただくことができます。
 また、両日ともに農園内にあります直営カフェの石窯焼ピザ、系列店である「椛島氷菓」のカバ印のアイスキャンデー・ジェラートに加え、大木町の「ニコパン」(パン)、柳川市の「ムトー商店」(珈琲)、福岡市能古島の「noconico cafe」(お菓子、ジュース)、うきは市の「猫の手舎」(ジャム)等の魅力的な飲食店にも出店いただく予定です。
 今回の開催を記念しまして両日来場される先着50名のお客様に「柳川モーターショー2015開催記念オリジナルキー
ホルダー」をプレゼントさせていただきます。
 第二回目となった「柳川モーターショー」への大勢の皆様のご来場をお待ちしております。


【イベント実施概要】
・開催日 2015年9月19日(土)ー20日(日)*雨天決行(運転体験等は状況を見て判断)
・時間 11:00~17:00
・料金 入場無料(試乗等の体験含)*飲食等は別途有料
・所在地 福岡県柳川市田脇524-1 (  https://goo.gl/maps/6CPuz )
・電話     0944-73-8120
・mail     info@anrifarm.com
・web     www.anrifarm.com
f0236594_1617595.jpg

f0236594_16181727.jpg

[PR]
by anrifarm | 2015-08-09 16:18 | 農園 | Comments(0)
めぐみ とうもろこし収穫開始
お待たせしました~★
2015年杏里農園産とうもろこし販売開始です~(*'ω'*)
恵味(めぐみ)という品種で生でも甘くておいしいんですよ~
収穫してから時間がたつとダンダン甘味が落ちてきますのでお早めに杏里農園までお越しください★
1本150円です。数量限定です(^^♪
つゆの中休みに杏里農園にお出かけはいかがですか??
f0236594_129081.jpg

f0236594_12983.jpg

[PR]
by anrifarm | 2015-06-20 12:11 | 農園 | Comments(0)
絶滅危惧種
なんとヒスイカズラの花がまた咲き始めました。フーンと思う方の方が多いと思いますが、ヒスイカズラは、IUCN(国際自然保護連合)のレッドリスト(絶滅危惧)に登録されている花です。受粉させるのも大変で、日本では、植物園など限られた場所でしかお目見え出来ません。なんでこんな所にと思うかもしれませんが、杏里ファーム社長の渾身の一株です!満開になるのはまだ未定ですが、花もち期間は大変短い為、見られたい方は早めに見に来られてください。こちらも随時ご報告致します。
f0236594_18637.jpg

[PR]
by anrifarm | 2015-05-19 18:09 | 農園 | Comments(0)
コーン試作2号
本日、2回目のコーン試作を行いました。しかも今回は地元で有名な和菓子の専門家に来てもらいました。
さっそくコーンの生地を作ってもらい、焼いてもらいました。

味は・・・

うまい。本当にサクサクして美味しい!ジェラートのコーンには勿体ない。さすがプロ!
ただ残念ながら、サクサクしすぎてコーンがポロポロ崩れてしまいました(涙)

次回の生地の配合のアドバイスを貰って本日も終了、、、
もうお腹一杯っす(笑)

もう少しでご提供出来るかも?ご期待くださいませ。
f0236594_1821841.jpg

[PR]
by anrifarm | 2015-05-15 18:22 | 農園 | Comments(0)