人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
by anrifarm
ドラゴンフルーツの花
土曜日の21:30 
ハウスの中に一歩足を踏み入れるといい香りが~
ドラゴンフルーツの花が咲きました016.gif
白くて大きい花です 
ドラゴンフルーツの花_f0236594_1484786.jpg

5年生になる亮ママの子供『啓太』と比較してみると顔の大きさくらいあり
こんな大きな花がハウスのあちらこちらに咲いてましたよ
夜遅くしかも一晩だけ咲く花なのでなかなか皆さんに見ていただけないのが残念なのですが
以前より直売所にてご予約頂いてたお客様には声をかけ見ていただくことができました
なかにはこの花を見るためにわざわざ佐賀県有田市からお越し下さった方もいらして
「この花が見れて良かった~」っと言っていただけたのは何よりでした043.gif 


ここでちょっとだけ 
ドラゴンフルーツ収穫までの流れをご覧下さい
                    つぼみ
ドラゴンフルーツの花_f0236594_14412435.jpg

                      花
ドラゴンフルーツの花_f0236594_14435314.jpg

          しぼんだ花の下にはドラゴンフルーツの実が
ドラゴンフルーツの花_f0236594_14465528.jpg
 
             花が落ちドラゴンフルーツの形に  
ドラゴンフルーツの花_f0236594_1450760.jpg
   
              赤くなり収穫を待つのです
ドラゴンフルーツの花_f0236594_1451244.jpg
 
花が咲き約40日後に収穫
直売所に並ぶとパッと賑やかになります。。。。
                                    亮ママ

            
by anrifarm | 2010-10-14 15:20 | 農園
<< 満開のコスモス園 ももち浜ストアー生出演 >>